どうも、ゼロイチです。
しばらくの間、ブログを書いていませんでした。
なぜかと言いますと、Youtubeであったり他のブログで頑張っていたからです。
おそらく、このブログにたどり着いている方は、何か副業をしないといけない....
そして、教材を買おうかな...だけど、教材を買ってホントに稼げるのか??って思っているかもしれません。
結論から言いますと、正直、教材は必要ないと思います。
なぜなら、今はブログで稼ぐにしてもYoutubeをやるにしても、無料で十分に有益な情報を出している人がたくさんいるからです。
まずは、その情報を見て自分で試行錯誤しながら挑戦し、その後に信用できるサロンなどに入って、勉強する方がコスパが良いです。
精神論なども大切ですが、実際、具体的に何をして行くかが分からないと何も始まりません。
そして、正直、ブログはかなりハードルが高いです。
昔は、まだまだ稼げる気がしましたが、今は厳しいですし、常にGoogleのアプデなどに怯えつつ、鼬ごっこのように....
現段階で私が思っているのは、YoutubeやTwitterやその他SNSで地道にファンを作り、そして、キチンとした自分の商品を作り売る。
もしくは、サロン内で経済圏が出来ているところに所属し、
- サムネ作り
- 動画編集
- 記事を書く
- その他
等で仕事を貰い副業とする方が現実的だと思います。
慈善活動でコンサルをしてくれる人なんて、ほぼ、いませんし、情報発信している人はどこかに誘導したくて発進しているものです。
それは、当たり前の事でビジネス。そんな、甘い事なんてない....私は、3年程色々やってきてそう感じてます。
目を覚ました方が良いです。Youtubeでも収益化が出来ていますが、登録者2000人でも月2.5万程の広告収益程度です。
そして、YoutubeもGoogleに依存している事になります。なので、広告収益だけではこずかい程度.....大切なのはファンを作り、この人から買いたいと思える人になり、そして、ちゃんと価値のある商品を持っている事が、これから大切だと思っている感じでございます。
という事で、このサイトでの色々な記事で、色々な人に迷惑をかけたくないので、しばらくしましたらいくつか記事を消していきます。
目を覚ましてください。私も、昔は情報弱者でいつか救われると思い期待して、人に頼っていました。
しかし、そんな甘い事はありません。自分んで考え学び、自分で切り開いて行くしかないんです。
また、気まぐれではありますが、今後は日記感覚でこのサイトの記事を書いて行きます。
あまり、見られない感じであればサイトは消そうかなとも思っています。では、