松田豊氏のマインドセット

松田豊氏のマインドセット

松田豊氏のマインドセットは6つの事で形成されている!?

松田豊さんから学んでいるあなたは、「マインドセットが最も重要です」 と言う言葉をよく聞くと思います。

 しかし、「うーん、松田さんの言うマインドセットとは何なんだろう?」と思っていませんか?

そこで今回は、私が大切だと感じているマインドセットを、6つ書いていきます。

 

私が大切だと感じている、6つのマインドセットは、

  • 継続力が大切
  • 時給脳を辞める
  • 他人の人生を生きない
  • いらない情報を遮断する
  • しっかりアウトプットする
  • 自己投資をする

以上の6つです。それでは、それぞれ細かく解説していきます。

 

この記事を見る事で、松田さんから1年学び続けた人間が、何を考えて現在行動しているかが分かります。

ココに注意

今回の記事内容は、あくまでも私の考えです。松田さんの答えを知っていて書いている訳ではありません。 また、私は松田さんのコンサルを受けている人間では無く、松田さんのYouTubeや、教材からのみ学んでいる人間です。その点はご了承ください

 

継続を続けるマインドが大切

継続力

よく、「継続は力なり」と言いますが、ほんとその通りだと私は思っています。

私は、2016年の8月18日に、YouTubeで松田さんの動画に出会い、1人で稼ぐという事に挑戦してみようと決めました。

それから、4カ月間は松田さんのYouTube動画や、教材の情報から学ぶ日々を過ごし、2017年の1月に本格的にブログを始動!!

 

途中、記事が書けなくなったり、モチベーションが保てなくなり、ブログを書いては辞めての繰り返し.....

その後、2018年の9月頃にもう一度覚悟を決め直し、自分が知識のあるジャンルのサイトを、もう1サイト作りました。

そして3ヶ月間、そのサイトを育てたところ、やっと数万円程度稼げるようになったところです!!

 

ゼロイチ
やっと、0→1になったところ(汗)スタートラインに立った感じっす!!

 

自慢出来る程の金額では有りませんが、継続をしていれば、何かしらの結果が出ると確信してます。

特にブログの場合は、ホワイトな手法では、3カ月位アクセスはほとんど来ません。しかし、そこで我慢してひたすらコツコツ継続してブログを書いていると、ポツポツとアクセスが来だします。

 

そして、その後もコツコツ継続して書いていると、アクセスがだんだん伸びて来て、アドセンスや物販で収益が少しずつ出るようになってくるんです。

ここまで、来るのに1番大切だったのは、やはり継続力だと思います。 なぜなら、途中で辞めていたら、今の状況には絶対なってないからです。

 

コツコツ継続して記事を書いていたからこそ、報酬が出るようになったのは間違いないですからね。

ですから、マインドセットの大切な事の1つとして、私は継続していける力、継続力が大切だと確信しています。

 

時給脳を辞めるマインド

時給脳を辞める

「時給脳を辞める!!」これも、かなり重要だと思っています。

私は、生活する為に会社に属し、やりたくない仕事だろうが何だろうが、我慢して一日一日を働いて、給料というお金を貰ってます。

少し手を抜きながら仕事したり、その日はヒマでボーッとする時間が長くても、1日働けばちゃんとお金は貰えますよね。

 

しかし、ブログなど自分で作り出したもので、お金を生み出す場合は、何時間も仕事をしたからといって、必ずお金が貰えるという保証はありません。

当然と言えば当然の事なんですが、これが最初の頃、本当の意味で理解が出来ず、「何の為にやってるんだ?」ってなってしまいます。

 

しかし、ブログではその時やった仕事(ブログ記事)が、時間差(3ヶ月や半年後)に、お金を生み出すようになってくれます。

そうなると、今度は過去にやった仕事(ブログ記事)が、勝手にお金を稼いでくれるようになるんです。

これが、時給脳のままだと理解に苦しみ、継続して記事を書いて行く事が出来ません。

 

マルオ
じゃあ、どういう考えで行けば良いんです??

 

自分の時間を先行投資して、先の未来で回収していく、つまり、従業員ではなく経営者の脳で取り組んでいく事が重要!だという事です。

 

他人の人生を生きないマインド

他人の人生を生きない

他人の人生を生きないマインド、これは自分の時間を大切にして、無駄な時間を過ごさないという事です。

 

例えば、私の場合は

  • 同僚のグチ話
  • 同僚達の薄い話(ギャンブルやスマホゲームの話)
  • 運転中にかかってくる同僚からの意味のない電話

これらの時間は、とても無駄な時間です。

 

今までは、気を使って話を散々聞いてきました。その時間は、他人の人生を生きているという事.....

わたしは、これを勇気をもって自分の人生に変えました。

 

具体的には、

  • 「グチ話は時間の無駄ではない?」と言ってシャットアウト
  • 同僚の電話には徐々に出なくしていった
  • 同僚達の会話には入らない

ここまでしました。今ではごく一部の人間しか、話しかけてきません。

 

しかし、これで仕事中の私の時間は、飛躍的に増えました。その時間を利用して、学びの時間やアウトプットの時間にあてることが出来ています。

他人をシャットアウトするのは勇気がいりますが、自分の出来る範囲でも良いので、他人の時間を生きない様にした方が、自分の理想の未来が近ずくでしょう。

 

また、堀江貴文さんもビジネス書籍「多動力」の中で、「僕は、電話には出ない人で通している。相手が偉い人であろうが何だろうが、自分の時間を奪われる電話には出ない、連絡はチャットやメールで十分」と言っています。

ビジネスで成功されている方は、他人の人生を生きないで、自分の人生を生きているからこそ、自分の中の最速で成功が出来てるんです。

 

ゼロイチ
他人の人生を生きるのは、もう辞めましょう!!

 

いらない情報を遮断するマインド

不要な情報を遮断

現在は、ネット上に色んな情報が載っていますが、松田さんは、ネット上で信用できる情報は1%と話されています。

1%でも多い方らしいです。これを、初心者の私たちが見分ける事が出来るでしょうか?

 

マルオ
1%って無理ゲーですよ先輩!!

 

はじめは、見分けるのが不可能だと思います。私も、最初は全然見分けがつきませんでした。

しかし、1年間ブログアフィリエイトの事ばかりを学んできて、今やっと少しづつ情報が見分けれるようになって来てると感じます。

 

私のようなヒヨッコが分かる程度で言いますと、現在ネットでは

  • ひと昔前の情報
  • 現在あまり効果的でない情報
  • 実際その人はやってない情報

こんな情報が普通に出ています。

 

ただ、ごくまれに「無料でこんな有力な情報流すの?」って方もいるんです。

ごれは、なぜわかるかと言うと、実際にブログ運営をして、分析そして改善を繰り返した経験があるので、自分なりの判断が出来るようになっているからだと思います。

 

ゼロイチ
まだまだ、松田さんに比べると私はミジンコくらいですけど.....

 

ですから、間違った情報やいらない情報を遮断する事は、かなり大切なマインドの内の1つです。それが出来ていないと、色んな情報に振り回されて、多くの時間を失います。

ですから、初心者の内は特に、松田さんの情報だけを見ていきましょう!

 

ゼロイチ
その点は、私も途中寄り道をしてしまった過去が有るので、今後注意しようと思っています

 

しっかりとアウトプットするマインド

アウトプット

アウトプットはかなり重要です!!アウトプットがちゃんと出来ていれば、それだけで成功する確率はグンと上がります⤴

なぜなら、みんなアウトプットしないからです。

 

せっかくYouTubeや教材、等で色々勉強しているのに、実際に行動している人はホントに少ないと思います。

行動しないと、学びに使った時間がホントにもったいないです。

ブログに関して言うと、記事が無いと何も始まりません。ヘタクソでも最初は、軽い気持ちで、とりあえずドンドン書いた方が良いです。

 

ゆくゆくは、自分で記事を書かないで済むように、外注を使うようになるのを目指すとしても、自分が書けるようになっていないと、外注さんに指示を的確に出す事も出来ません。

ココに注意

松田さんは、もっといい方法を知っていると思いますが、現在の私ではこの考えで進めて行ってます。

 

ですから、学んだ後にアウトプット(行動)する事は、かなり重要なマインドなので、頑張ってアウトプットしていきましょう!!

 

自己投資をするマインド

自己投資

自己投資は、最も重要なマインドセットと言っても過言では無いです。

 

自己投資には、

  • 本を買って学ぶ
  • 教材を買う
  • 記事外注
  • パソコン環境への設備投資

が思い浮かぶでしょう。

 

では、なぜこれらが重要なのかと言いますと、一番は時間短縮だと私は思っています。

分からない事を、無料で求めても、膨大な時間を無駄にしてしまいます。

例えば英語を身に付けたい人が、英会話の塾に行かずに、「道端に英会話の本が落ちてないかな」って探してるようなもんです。

 

その膨大な時間を、時給800円と安めに設定しても、かなりの値段になっちゃいますよね.....

だったら、時間短縮の為に、自己投資して飛び越えて、ピョンピョンして行った方が良いに決まってます!!

そして、自己投資 ⇒ お金を得る ⇒ 更に自己投資 の繰り返しで、大きくなっていくという事です。

 

この考えは、成功する為には絶対必要だと思っています!!

 

まとめ

今回、松田さんのマインドセットについて、私なりの現在の考えを書かせて頂きました。

いかがだったでしょうか?少しは、あなたの気付きのヒントになりましたか?

松田さんが、良く話されている「テクニックは重要ではない!肝心なのはマインドセットです!」この意味が、ここまで読んでいるあなたは理解が出来ているのではないでしょうか。

 

私も日々、マインドセットを整えながら、少しずつ従業員マインドを変換中です!!

マインドを変えるように意識して生活すると、今まで見えていた世界が、ガラッと変わって見えるようになりました。

そして、偶然なのか必然なのか、良いタイミングで、今知っておいた方が良い情報や、学ぶべき事に出会うようになってます。

 

この記事を書こうと決めた時も、マインドの事を考えていると、ネットで「オーディオブック」という物を知りました。

「お!これは、本を音声で聞けるんであれば、トラックを勉強しながら運転できるじゃん!!」と1ヶ月無料体験にすぐ登録し、最初に目に飛び込んできたのが、堀江貴文さんの「多動力」だったんです。

この本、今回の記事にを書く上でとても参考になりました。

 

大きな成功をしている人は、こんなにも一般の人間の考え方(従業員マインド)と違うのか!っと痛感です!

もし、読んでいない方がいましたら、読んでおいて損は無いと思います。

私と同じ様にすき間時間を使いたい、本の字を読むのは苦手.....って人は、こちらの記事の後半で「オーディオブック」の事について書いていますので、読んでみて下さい。

 

ブログが書けない
ブログが書けない初心者は考え方を90度変えろ!!固定観念に囚われるな!!

続きを見る

 

また、本の方が良い人は参考までに、リンクを貼っておきます。

 

また、お金に余裕の有る方は、松田さんのマインドセット教材を買えば、成功の時間短縮になると思いますよ。

最後になりますが、今の自分を変えるために、従業員マインドを捨てて、未来の為にお互い頑張りましょう!!

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

-松田豊氏のマインドセット

Copyright© HOPE + 1 , 2023 All Rights Reserved.